#薄木渡辺ピアニスト対談

 Twitterでの会話から始まったこの企画。

 ピアニスト同士って、実は現場で出会うことがなかなかない。ゆっくりお話ししたり、誰かの稽古中の様子を見ることも多くはない。そんな中で、「ピアノだけを手段としない音楽家」という(…ここも細かく話したらキリがないのだけれど)同士。渡辺研一郎さんとシリーズ対談をすることになった。本当にありがたくて、幸せなことです。

 

 おかげさまで大盛況(自画自賛)、本当にありがとうございました。アーカイブの公開、少々お待ちくださいね…!手間取ってるのは100%私のせいですすみません。

 

 主に当日の流れだったり、準備物の類を話し合うための初回zoomミーティングですでに3時間喋っていた。まあ話が尽きない。これも話したい、これも議論してみたい、こういうことを知って欲しい…みたいなことをずっと。

 

 あんまり書きすぎるとネタバレ(?笑)になっちゃうのであまり多くは綴りませんが。「行ってよかった!」な会であることには自信を持っています。

 次回は1月29日(日)18:30〜21:00の2時間半でお届けします。お申し込みや場所の詳細等はこちらをご覧ください。

 具体的に曲を取り扱いながら、音楽のいろいろを語ります。是非会場でお会いしましょう。

 

 ちなみに第3回以降の構想も練っています。