「怒涛の」と付ければなんかすごく見える

3月を生き抜いたことを神に感謝している。わたしは残念ながら信仰心を持ち合わせることができなかった人間なので、己の中に住まわせている都合の良い存在を神と呼んでいるだけなのだが。
 無宗教(ってことはないんだろうけど)の人たちはわりと等しく、「なんかすごいもの」くらいにしか「神」への認識は無い気がする。それなのにクリスマス祝ったり讃美歌歌ったりしてるんだから不思議だよね。混沌とした日本、わたしは好きですよ。留学をやめようかなと思った程度には。
間に合ってないアピールはいついかなる時もダサいと思っているが、忙しいアピールは時には少し必要かなと思い始めた今日この頃。わたしにとっての忙しいアピール=地獄のミ○ワだったので、小学生くらいからアップデートされていなかった。どんだけ前の話よ。
 大人になっても仕事をするようになって、「今自分こういう状況です」がある程度伝えることもスキルだなと思っている。わたしはまだ下手だけれど。
 フリーランスの音楽家とかいう不安定極まりない職業において、アピールとプロデュースは必要不可欠。あとは大量の運。…セルフプロデュースって何よ!私の背中は世界で私だけが見られない。