行き場のない絵の供養

 「趣味」を定義しようとするごとに自分の中の何かがぼろぼろと音を立てて崩れていくのを感じるのであまりやらないようにしている私ですが、絵を描くのはもしかしたら趣味だと言えるんではと100万回に1回くらい思っています。

 随分前に描いた落書きを発掘したので供養します。自分のサイトなので好き勝手します。これは多分なんらかの事情で起き上がれなかった時の私をのちの元気な私が描いたやつです。人生ままならないね。滑舌の問題で「ままならない」が言えないので文字にしたら勝ちです。

 絵を描く時に下書きをしない、厳密に言うとできないタイプの人間なのですが、そういう無計画さってやっぱり人間性と直結してたりとかしますか?人間性というか人生の方向性。考えているようで何も考えていないような、いやそんなこともないような。とりあえず病院には定期的にいくべき。あとご飯はちゃんと食べて、睡眠も適切に取るべき。運動はちょっと、私は体動かしてなんぼの職業なんでよく分かんないです。ストレッチはいいぞ。